年越し蕎麦

月日の経つのは早いもので、あっしの呟きもはや半年、年の瀬を迎えるまでになりました...っといけねぃ、ちょっと油を売っている間にお店は大掃除を始めているじゃありませんか。(あっし文字通り手も足も出ませんので、この時期ちょっと肩身が狭いんです)

何でも今年は大寒波、冷え込み厳しい大晦日になるそうで。年越し蕎麦も今年は急いで召し上がりませんと、のびる前に冷めっちまいますな。
さてさて、お店恒例の年越しは、以下の時刻にて。



「蕎麦」開始-----16:30〜

「年越しかうんとだうん」-----21:00〜



あっし的にぁ「申の刻」「亥の刻」と呼びたいところですが、どうも御客様方にわかりづらいってんで直されちまいました、へへ。
「年越しかうんとだうん」は常連様方も飛び込みの一見様も、和気あいあいと楽しめるお祭りにて、景気ぁ悪いが静かな年越しは御免とおっしゃる皆様、ぜひお気軽にお運びなさいませな。


新年は1月の4日より営業になります。
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ、えへ。また、来年。



2009 大晦日  釜次郎